管理人なごみ愛用のアフィリエイトツールを展示中

真の意味での自分だけのブログを持つ!

無料ブログのサービスってのは数多(あまた)あるんですけど、

こーいうブログサービスって、
いつサービス停止するか分からないんですよ。。。

実際、過去にサービスがなくなっちゃったものとかもあるんで。

サービス終了のお知らせ(笑

そーなると、今までの自分の過去がなくなっちゃう気分になるでしょ。

しかも、アフィリエイトとかやってた場合、売上げがパーになるかもしれないでしょ。

だ・か・ら!

無料ブログに頼らない、自分のブログを持とう!

てのが、今回のテーマです。

自分のブログを持つためには、WordPress とか MovableType っていうアプリケーションを使います。

これらは何ぞ?

って言うと、

自分でサーバーにインストールして、自分でブログそのものを運営するタイプのアプリケーションです。

無料で使えます。

ただし、サーバーが必要です。

サーバーも自宅サーバーなどを構築してしまえば、完全に無料なんですが、初心者にはさすがに厳しいでしょう(笑

そこで、登場するのがレンタルサーバーです!

WordPress や MovableType が動かせるレンタルサーバーだと流石に無料で借りることは難しいですけど、年額でみれば数千円で借りられます。

ブログサービスがなくなって過去の自分が消えるよりは、年数千円の消費のほうがいい気がします(笑

なので、レンタルサーバーを検討しましょう。

とりあえず、今、管理人なごみが使用してるレンサバとかも、
→ レンタルサーバー比較のページ で紹介しているので、参考にしてみてください。

まぁ、中には、

WordPress や MovableType だって、
いつ配布が終了するか分からないじゃない

とか言う人がいそうですが、

大丈夫です!

なぜなら、Wordpress や MovableType は例え配布が終了したとしても、手元には残しておけるから!

無料ブログサービスが突然、サービス終了するより、よっぽどマシです(笑

特に自分の記事を大事にしたとか、アフィリエイトを継続してやっていきたいというのであれば、Wordpress や MovableType を検討しましょう。

タグ


トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

*

このページの先頭へ